FAQ

採用関連

男性社員01
Q. 応募方法についてお教えください。
A. 営業職、設計職、施工管理職につきましては、3月1日オープンのリクナビ2017・マイナビ2017へエントリーしていただき、まずは会社説明会へお越しください。
測量職につきましては、こちらより募集要項をご確認いただき、ご応募をお願い致します。
Q. 選考スケジュールについてお教えください。
A. 筆記試験の他、面接(グループ・個別)を予定しています。
エントリーから最終選考実施までの期間は約1ヶ月を頂戴しています。
Q. 既卒ですが、新卒採用に応募可能ですか?
A. 新卒採用のみ対象とさせていただきますので、既卒の方は中途採用からのお問い合わせをお願いいたします。
Q. 総合職採用は行っていますか?
A. 当社は職種別採用となりますので、ご希望の職種をお選びください。
Q. 会社見学やOB・OG訪問は可能ですか?
A. 原則可能ですが、状況により承りかねる場合がありますのでご了承ください。
詳しくは採用専用03-5335-7630(平日9:30~18:30)へ随時お問い合わせください。
Q. 必要な資格等はありますか?
A. ご入社までに普通自動車運転免許(AT限定可)をご取得ください。
また、宅建、建築士、施工管理技士、測量士、簿記等ご希望職種に必要な資格を取得されている方のご応募を歓迎致します。
Q. 外国籍でも応募可能ですか?
A. はい。可能です。ただし、日本語の読み書きがビジネスレベルでできることを前提とさせていただきます。
Q. 求める人物像を教えてください。
A. 家づくりが大好き、もしくは興味がある方が大前提です。
柔軟な発想とコミュニケーション力を持ち、ものづくりや新しいことに挑戦することを楽しみながら、会社や仲間と共に成長したいと考えられる方にご応募頂きたいと考えています。

就職関連

女性社員01
Q. 最初の配属はどのように決められるのでしょうか。
A. 入社後1カ月半の研修期間中の評価や志向性、適性により総合的に判断の上、決定致します。
なお、勤務地のご希望は原則受け付けておりません。
Q. 入社後に取得が必要となる資格はありますか?
A. 営業職は宅地建物取引士、技術職は2級建築士が必要となります。
また測量職は測量士、財務経理職は日商簿記の取得をお願いしております。
Q. 異動・転勤についてお教えください。
A. 適性及び状況により適宜、異動・転勤があります。
Q. 勤務地についてお教えください。
A. 首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)及び愛知県(名古屋市)、大阪の当社各拠点いずれかが勤務地となります。
Q. 制服・作業着などの着用義務はありますか?
A. 配属先により作業着を支給の上、ご着用いただきます。なお、財務経理職については制服の支給はありません。
Q. 男女比の割合について教えてください。
A. 男性8割、女性2割程度となっています。
Q. 出産や育児に関する制度はありますか?
A. 産前産後休暇、育児休暇など女性としてキャリアを重ねる上で必要な制度を整えており、取得実績もあります。